HOMEお役立ちコラム > ハワイアンジュエリーが人気な理由はその「想い」

ハワイアンジュエリーが人気な理由はその「想い」

ハワイアンジュエリーとは、その名の通り「ハワイ」が発祥のジュエリーです。

英語では「Hawaiian heirloom jewelry」と呼ばれ、直訳で「ハワイの先祖伝来の宝飾品」という意味です。
ハワイの伝統的なジュエリーであり、家宝のように大切にされてきたということを意味しています。

ハワイアンジュエリーの中でももっとも人気があるのが「ブレスレット」ですが、現在ではハワイアンジュエリーの名前がポピュラーになったこともあり、ハワイアンジュエリーと呼ばれるアイテムの範囲は広がりました。

女性なら自分のために、男性なら大切な人のために、今人気のハワイアンジュエリーをGETしましょう。

大切な人の「お守り」としてハワイアンジュエリーを

ハワイアンジュエリー神秘的な「お守り」の意味として身に着けることの多い、人気なジュエリー。 それが今回ご紹介させていただく「ハワイアンジュエリー」です。
大切な人への贈り物としても人気があり、お守りとしてもデイリーアクセサリーとしても使うことができます。

昔からハワイの人たちは、愛する人を想う気持ちを、亡き人を偲ぶ想いを……。
日々の感情を忘れないようにと、ジュエリーに想いを込めて身に着けてきたといいます。

現代の時代を生きる私たちにも、さまざまな節目や記念日があります。
そのときに感じた大切な想いを、ハワイの人たちのようにジュエリーに込めて身に着けると素敵だと思いませんか?

婚約指輪、結婚指輪のように、大切な人との一生の記念と証にもふさわしいのがハワイアンジュエリーです。

「想い」が込められているハワイアンジュエリーたち

ハワイアンジュエリー「ずっと大切な気持ちを忘れることがないように」
そんな想いが込められているジュエリーを、常に大切な人と一緒に身に着けていたいですよね。

ハワイアンジュエリーにはさまざまなデザインがあり、そのモチーフの一つひとつには意味が込められています。

たとえば、その人の魅力を引き出してくれて幸せの象徴として親しまれる「プルメリア」
神聖な結びつきを表している「マイレ」
幸せが繰り返し舞い込んでくるといわれて、永遠を意味する「スクロール」


幸せを運んできてくれる「ホヌ」など、素敵な意味をもつモチーフがたくさん存在しています。

こうして、モチーフに秘められた意味を知って身に着けることで前向きな力をもらうことができます。
また、身に着けているハワイアンジュエリーを見るたびに、大切な想いや出来事を思い出せるでしょう。

大切な意味を感じることができるという点が、ハワイアンジュエリーの人気の理由のひとつだと思います。

「意味のあるものを大切な人に贈りたい」

そんな人には最適で、どんな年代にも人気な贈り物がハワイアンジュエリーです。
人生の節目や記念日、自分自身の変わらない・忘れたくない想いをハワイアンジュエリーに込めましょう。

あなたのその「想い」をハワイアンジュエリーに託す

お守りや贈り物として人気を集めているハワイアンジュエリーを、どこで購入しようか悩んでいるあなたへ。
GISELLE EMOTIONでは、さまざまなハワイアンジュエリーをご用意させていただいております。

大切な人にあなたの「想い」とハワイアンジュエリーに込められた「想い」を一緒に届けてみませんか?

文字やイニシャルなどの刻印も無料で行えますし、セミオーダーで大切な人の誕生石をつけることもできます。
文字やイニシャル、誕生石を入れると世界にひとつだけのオリジナルジュエリーになります。

ジュエリー工房で、一つひとつ手彫りでお作りさせていただいている本格ハワイアンジュエリー。
あなたのもとに、GISELLE EMOTIONの「想い」を込めてハワイアンジュエリーを届けます。

そして、あなたはあなた自身の「想い」を、ハワイアンジュエリーに込めて大切な人のもとへ届けてみませんか。

ハワイアンジュエリー
▶ハワイアンジュエリーの人気商品一覧はこちら

GESELLE EMOTION

Copyrights(C) GISELLE EMOTION All Rights Reserved.